2014年07月06日

お野菜

「ふくしまサラダプロジェクト」さんのご協力により

愛知県産のお野菜が届きました!




ありがたや~ ありがたや~

きゅうり 10本 50円

ネギ ひとつかみ 50円

ピーマン 5個 50円

「kama'aina 大地の子」店内にてお配りしてます。

皆さま、お待ちしてまーす。

いらっしゃる前に連絡をお願いします。

kama'aina 大地の子 024-953-7917


  

Posted by kama'aina at 10:05Comments(0)ご案内

2014年06月02日

北海道の卵

またまた、新鮮な卵が届きました!

嬉しい
face05




HPはこちら
  ↓
くっちゃん ひらふ 『山の畑』 自然卵

なんと、無料配布ですface08

kama'ainaのお客様にかぎらず、

多くの皆様の食卓に届いてほしい。

是非寄ってみてください。

ショッピングバッグを準備してくださいね。

外出する場合がありますので、

いらっしゃる前にお電話をおねがいします。

kama'aina 大地の子 伊藤圭子

024(953)7917


お待ちしてまーす

  

Posted by kama'aina at 08:42Comments(0)ご案内

2014年05月13日

ヘナ・マイセルフ

ヘナを自宅でやりたいけど、面倒くさそう。

どうやったらいいか、分からない。

ムラに染まっちゃうんじゃない?

こんな多くのお客様の声を聞きます。

意外と簡単です。

そこで、ヘナの染め方講座&実習、名付けて

【 ヘナ・マイセルフ 】 を開講します。

日時 : 5月26日(月) 午後2時~4時  
      6月7日(土) 午後2時~4時  
      6月18日(水) 午後6時~8時

場所 : 『kama'aina 大地の子』 店内

参加費 : 2500円 
       ※ 参加費に含まれるもの
         当日使用するヘナ&ヘナオイル・グローブ
ヘナ 100g(お持ち帰り用)

準備品 : お客様ご自身でのご準備をお願いします。
・ 捨てても良いビニールのショッピングバッグ(持ち手の付いてるビニール袋)
・ 伸縮性の長めの帽子またはショールやターバン

申し込み・問合せ : お電話またはメールでご希望の日時を前日までにお知らせ下さい。

電話番号 : 024(953)7917

メールアドレス : kamaaina0719@docomo.ne.jp
メールにてお申込みのお客様へは後日連絡いたします。
2・3日たっても連絡がない場合お手数ですが、お電話をお願いします。

参加人数お一人から行います。

楽しいお喋りとお茶会での『ヘナ・マイセルフ』

皆様の参加をお待ちしてます。

     
今年もモッコウバラが満開です。


  

Posted by kama'aina at 09:44Comments(0)ご案内

2014年04月28日

ほうれん草



愛知県の【ふくしまサラダプロジェクト】さんから、
ほうれん草が届きました!


嬉しいface03

詰め放題でお一人様200円

大きめの袋をご準備くださいね。

皆様お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。

いらっしゃる前に連絡をお願いします。

kama'aina 大地の子

TEL 024(953)7917
  

Posted by kama'aina at 16:06Comments(0)ご案内

2014年02月14日

【県民健康管理調査】検討委員会

「県民健康管理調査」検討委員会が開催します。

昨年、富岡駅へ行った時の様子です。
うちの回りよりも空間線量が低く、愕然として帰ってきました。


私も、仕事が終わり次第、討論会へ参加します。

原発事故後起きている様々な問題を
今年は場を設けて対話をしながら考えていきたいと思います。
是非ご参加下さいませ

検討委員会の内容を踏まえ下記の日程で意見交換会を行いたいと思います。

日時:2014年2月14日(金)
会場:銀河のほとり


スケジュール
18:00 開場
18:30 意見交換

モデレーター:岩田 渉

主催:はっぴーあいらんど☆ネットワーク
問い合わせ:鈴木真理(090-5237-4312)
参加申し込みは mail to  happy.island311@gmail.com

※夕食希望は1,000円

「県民健康管理調査」をご存じでしょうか?
なぜ福島県だけで行われているのでしょうか?

原発事故でまき散らされた放射性物質による被曝線量評価と健康状態把握、早期治療、健康維持を図ることが目的にされていますが、元々は「県民の健康不安の解消や将来にわたる健康管理の推進等を図る」と記載されていました。

つまり、「被害はないが不安を解消するための調査」として始まったにも関わらず、いつのまにか、線量調査と状態把握、健康維持に目的が変わりました。

なぜ目的が変わったのでしょうか?
度重なる公表資料の訂正が意味するものは?

第14回検討委員会の報告を踏まえ、これまでの経緯と問題点を整理し、今後の展開を一緒に考えていきたいと思います。

ゲストに種市靖行医師を迎え、県民健康管理調査、エコー検査の今後についてお話いただきます。
  

Posted by kama'aina at 10:09Comments(0)ご案内

2013年10月02日

はぴ☆フェス

2013はっぴーあいらんど☆フェスティバル開催!

【前夜祭】2013年10月5日(土)12:00~18:00

【本 祭】2013年10月6日(日)10:00~16:00

猪苗代町体験交流館『学びいな』にて!






東日本大震災による原発事故から2年半が経ちました。

原発事故の被害者として、様々な痛みを感じながら生きる私たちは、

平和とは何かを問いながら、未来をイメージします。

広島、長崎、チェルノブイリ、そして、私たちのふるさと、福島

歴史を変えることはできません。

私たちは、この悲しみを繰り返さないため、平和の使者として、

この人生を生き尽くすことを誓います。

広島からの平和の火を受け取り、心の中のこの誓いと共に、

絶やすことなく平和への願いを灯し続けます。

ひとりひとりが自分を輝かせ、誇りを持って、

子どもたちに恥じない人生を送ります。

福島の悲しみを無駄にせず、未来に生かすと宣言します。


詳細はこちら

今回のはぴ☆フェスには、【平和の火】が届きます。

【平和の火】をかこんでの祈りのセレモニー。

そして、先日ニューヨークのアポロ・シアターで大絶賛された小学生の佐藤英理(ひらり)ちゃん。

こちらをご覧ください

ぜひ皆さん、お越しください。

『 kama'aina  大地の子 』  伊藤圭子  

Posted by kama'aina at 18:29Comments(0)ご案内

2013年03月30日

~夢と希望が増える東北∞関西 絆ツアー~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

東北の皆さんご招待!
『激熱関西ツアー ロックバンドおかん×UE×HINコラボ企画
~夢と希望が増える東北∞関西 絆ツアー~』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロックバンドおかんが、ライブで毎回、毎日、口にしている言葉

「東北なしに大阪城ホールの成功なんてあり得ない! 東北を絶対に見捨てない! まだまだ東北を応援し続ける!」

2013年4月8日(月)彼らは17年間追い続けたきた夢の「大阪城ホール単独公演」にインディーズBANDでは初!
前代未聞の挑戦をしています。
そんな中、震災以後、ライブの度に「絶対に東北の人を招待したい!」と言い続けてきたら、その想いに賛同し沢山のサポートが入ってきました。
特に石川県のある方からは「ぜひ、東北の人を招待してあげてほしい」と多額の寄付もありました。

沢山の愛が集まり、今まさにこの東北人招待ツアーが決定しました! 
いろいろな壁もあり、ギリギリに決まってしまったことは本当に申し訳ありませんが、この日程に日にちが合い、参加して下さる方がいましたら、ぜひ!ご参加ください!!

宮城発着は南三陸町や登米市に拠点を構えて活動しているユナイテッドアースが、福島発着便はNPOはっぴーあいらんど☆ネットワークが担当して、共にこのツアー企画をサポートさせて頂きます。

せっかくの関西ツアーなので、関西の防災センター、大阪難波での買い物タイムなど、学びや楽しみをたっぷり用意してお迎えさせて頂きます!! 
また、総勢60~80名くらいの東北の方と、100人くらいの熱い関西人や全国から駆けつける仲間たちとの大交流会も7日の夜に開催します!
震災から2年目。
これからが踏ん張りどころになる今、東北と関西の絆をより深め、おかんのように夢と希望に向かって、あきらめることなく、共に歩めるように最高のツアーにしたいと思っています!!

※おかんライブ前夜祭*大交流会に参加したい方の募集は別途ご案内しています。





*****************

▼日程::::::::::::::

4月7日(日)早朝 宮城便/福島便 出発 夜 大阪にて大交流会
4月8日(月)防災センター・新世界・なんばお買い物・大阪城ホール「おかんライブ」 夜出発
4月9日(火)早朝東北到着。

▼ツアー参加条件:::::::::

2011年3月11日に宮城、岩手、福島県在住していた方(地方に移住した方も対象)

※すでにバスに多少の空きが予測されています。東北にボランティアなどで入っている方でツアーに参加したい方がいましたら、限定数になりますが参加費用約15,000円前後で募集予定です。ご希望の方はお気軽に下記メールにてご相談ください。

▼主催側負担金:1人約 30,000円  自己負担金:1人 5,000円

※移動交通費、おかんライブチケット代、交流会費、宿泊費など約3万円を主催側で負 担させて頂きます。
※おかんライブのチケット代をすでに購入されている方は5,000円の費用を免除し、無料とさせて頂きます。
※支払いは当日精算になります。

▼申し込みフォーム::::::::

○宮城発着便
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b98f3d9e241288

○福島発着便
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2533c79e241277

▼問い合わせ:::::::::::

○宮城発着チーム 【担当:山崎】
メール:panchiasako@yahoo.co.jp
電話:09033766240

○福島発着チーム 【担当:鈴木】
メール: happy.island311@gmail.com
電話: 09052374312

▼集合場所::::::::::::

○宮城発着便
1,南三陸町内5:45集合6:00出発
2,仙台駅東口側 代々木ゼミナール前7:45集合8:00出発

○福島発着便
1,福島駅西口    6:45集合7:00出発
2,郡山駅西口    7:45集合8:00出発
3,新潟ふるさと村  10:15集合 10:30出発

●宿泊・交流会会場(特別協力) 
〒546-0003大阪府大阪市東住吉区今川8丁目

<アクセス>
電車 地下鉄谷町線 「平野駅」から徒歩約10分
車 阪神高速14号松原線中野IC・平野IC 約5分

・和室:8人部屋か3人部屋の相部屋になります。

※東北支援でお世話になった方より特別協力として施設をお借りしました。申し込みされた方に、より詳細情報をお伝え致します。

▼詳細スケジュール:::::::::

●4月7日(日)
宮城便、福島便早朝出発 → 大阪18:00 到着予定
19:30 大阪にて大交流会
22:30 終了

●4月8日(月)
8:00 朝食
10:00 阿倍野防災センター見学
12:00 大阪新世界 昼食
14:00 なんば商店街お買い物
17:00 大阪城公園
おかんライブ
22:00 出発 → 東北へ

●4月9日(火)

▼福島便
5:30 新潟ふるさと村
7:30 郡山駅西口
8:30 福島駅西口

▼宮城便
8:30仙台
10:00南三陸町

※持ち物などは申し込み後に届くメールにてお伝えします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■主催:ロックバンドおかん 情熱隊
■企画協力
社会貢献共同体ユナイテッドアース
NPOはっぴーあいらんど☆ネットワーク
■バス・旅行
宮城:新栄観光バス株式会社
福島:有限会社トラベルハウス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

Posted by kama'aina at 10:18Comments(0)ご案内

2012年07月14日

放射線測定器

原発事故から1年以上が過ぎ何となく放射能について

麻痺してきたような気がしますが皆さまはいかがですか?

身の回りに放射能があってもみんな普通にしているから大丈夫じゃない?

そんな雰囲気。。

慣れが一番怖いと言います。

どれ位の放射能が身の回りにあるのか測ってみませんか?

子どもの通学路、会社へ行く道、買物へ行くとき・・などなど

間違っていけないのはホットスポットを探すためでは無いという事。

自分の近くにどの位放射能があるか知って欲しいのです。

そして防護をする

危険なところへは行かない

福島に住むための最低限のルールだと思うのです。

特に子供達には注意をしてあげてください。




私が所属している支援団体「はっぴーあいらんど☆ネットワーク」ではガイガーカウンターを貸し出してます。

今回、東京の株式会社インフロー様からガイガーカウンターを提供頂きました。

1ヶ月程度の貸し出しを行っています。

貸し出し案内

郡山市:美容室「kama’aina」 

郡山市安積町日出山 TEL 024-953-7917

担当 伊藤圭子 

須賀川市:自然食レストラン「銀河のほとり」 

須賀川市滑川字東町327-1

TEL 0248-73-0331

ぜひ気軽にお立ち寄り下さいね



株式会社インフロー

  

Posted by kama'aina at 11:26Comments(0)ご案内

2012年06月27日

福島フレンドシップキャンプin北海道

本日、参加申込みが定員25名となりましたので、締め切りとさせて頂きます。
拡散していただいた皆様、ありがとうございました。


三菱商事フレンドシップキャンプ                    

福島フレンドシップキャンプin北海道

自然が一杯の北海道洞爺湖へ行きませんか?



星参加者募集星

夏休み、北海道の大自然の中でおもいっきり遊んでみませんか。

日本のYMCAでは三菱商事の支援を頂き、東日本大震災被災で

被災した子どもたちを対象にしたキャンプなどの活動を全国で実施しています。

北海道YMCAでは、夏休みに福島の子どもたちを北海道に招待しキャンプに

参加してもらおうと、この企画を準備しました。ご参加を心からお待ちしています。


主 催:北海道YMCA・日本YMCA同盟

協 力:東日本大震災市民支援ネットワーク札幌(むすびば)
    
     NPOはっぴーあいらんど☆ネットワーク

対 象:福島県内の小学3年~6年生(但し兄又は姉が参加する場合は小学1・2年生も可)

*但し、過去にYMCAの招待プログラムに参加された方は対象となりませんので
  予めご了承下さい。

人 数:25名

日程・キャンプの内容(予定)
 8月17日(金) 福島出発 バス・フェリー                 フェリー泊
 8月18日(土) 札幌着 観光                札幌国際ユースホステル泊
 8月19日(日) 午前:洞爺湖へ移動・見学 午後:洞爺少年自然の家着    自然の家泊
 8月20日(月) 午前:野外炊飯  午後:ハイキング 夜:ナイトハイク  自然の家泊
 8月21日(火) 午前:いかだ遊び 午後:おや作り  夜:キャンプファイヤー    自然の家泊
 8月22日(水) 午前:クラフト  午後:出発 バス・フェリー       フェリー泊
 8月23日(木) 福島着
     *上記のスケジュールは、天候その他の都合により変更になる場合がありますので、
      予めご了承下さい。

集合・解散場所

集合 8月17日(金) 15:00

解散 8月23日(木) 13:00

場所 郡山カルチャーパーク駐車場(予定)

費 用:出発から解散までにかかる費用は全てYMCAが負担します。

 但し、下記については参加者負担となります。
   
  ・集合解散場所までの交通費、子どものお小遣い(3,000円程度)、書類返送にかかる費用    

お申し込み方法:
   
 ・参加希望の方は、下記までお申し込み下さい。

 ・お申し込みいただいた方には、北海道YMCAより資料をお送りします。

 ・締切7月20日 締切前でも定員になり次第締め切らせていただきます。

 ・キャンプの内容に関するお問い合せは、北海道YMCAまでお問い合わせ下さい。

その他:プログラム中に発生した怪我や事故の補償は、北海道YMCA災害補償規定の

範囲内になりますので、予めご了承下さい。

又、期間中撮影した写真を三菱商事株式会社、YMCAのホームページや報告書で使用しますので予めご了承下さい。
 

申込先:NPO法人はっぴーあいらんど☆ネットワーク 伊藤 圭子

  出来るだけメールでお申し込み下さい。メールの難しい方は携帯電話までお願いします。

  メール:kama-aina@hotmail.co.jp  携帯電話 070-6952-9942

  参加者の氏名(ふりなが)・性別・学年・住所・電話番号をお知らせ下さい。


問い合わせ先:北海道YMCA(担当:佐藤)
  
〒064-0811札幌市中央区南11条西11丁目

 電話011-561-5642  FAX011-563-0041
  
三菱商事株式会社は、YMCAの復興支援活動を応援しています。







(前回の模様)

*****************************************

  

Posted by kama'aina at 10:25Comments(0)ご案内

2012年04月29日

福島原発告訴団

皆さんご存知の「銀河のほとり」にて説明会が開かれます!!

これは、ちょっと気になります

まずは説明会を覗いて、自分なりに判断をしてみては?



手前は月桂樹、4000ベクレル以上も検出されました。

何もしないでは、いられません。

福島原発告訴団~きちんと責任をとってもらうための説明会

5月9日(水) 15:00~17:00

須賀川市 自然食レストラン「銀河のほとり」

962-0403須賀川市滑川字東町300

℡0248-73-0331


福島原発事故により強制的に被曝させられたわたしたちは、

生活と健康の不安におびえながら、このまま泣き寝入りするわけにはいきません。

いまだに責任が問われていない東京電力の経営陣、原子力安全委員会の委員など、

東京電力&国&官僚&御用学者の犯罪を追求し、法的責任を問うことが必要です。

「原子力村」の犯罪を、告訴で刑事責任を糾すため、福島原発告訴団を結成いたします。

みなさまのご賛同と結成集会への参加を呼びかけます。

*****        *****         *****

3.11原発震災から一年が経ちました。

今なお、私たちは心休まる時がありません。

この間、東京電力は悲惨な事故を引き起こし、

多大なる損害を人々に与えた企業としての責任を、どれだけ果たしたでしょうか?

どうして、東電の責任において除染は行われないのだろう?

どうしてこれ程の事故を起こしながら、検察による取り調べが無いのだろう?

どうして損害賠償請求を、東電が提示した書類に被害者が記入しなければならないのだろう?

疑問と怒りが胸の奥から沸き上がって来ます。

みなさん、東電、そして原発政策を推し進めてきた国を告訴しましょう。

きちんと責任をとってもらうために、検察に調べるように要求しましょう。

自分たちの人権と命を守るために、ひとりひとりが自分の被害を訴えましょう。  (武藤類子)


福島原発告訴団 HP

  

Posted by kama'aina at 12:16Comments(0)ご案内

2011年11月12日

はぴ☆フェス ダンスワーク

ご案内です!!!!


「明日へ帰ろう」
めちゃめちゃいい曲です。
涙があふれてくるけど、元気になる。
ずっとずーーーっと聞いていたい、歌っていたい曲♪

徳永英明 with Family の素晴らしいこの曲に
SUGA JazzDance Studioの國友悠一郎先生と慎之助先生が
素敵な振りをつけてくれました。

ブラボーハートきらきら

で、みんで覚えて
はっぴーあいらんど星フェスティバルで踊りましょう
下記の内容でワークショップを行います
どなたでも参加できます!
参加費無料です!
プロのインストラクターがやってきます!
会津と郡山の2回行いますので、お近くの会場へどうぞぉぉぉ~~~
(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)



  

Posted by kama'aina at 16:37Comments(0)ご案内

2011年11月11日

福島☆はっぴーあいらんど☆フェスティバル





やっと皆様へご案内できます

2011年12月23日(金)24日(土)

愛と希望の音楽祭
「福島星はっぴーあいらんど星フェスティバル」
を開催いたします!!

今年は誰もが頑張った
十分過ぎるほど頑張った!!

だから!!!!!!
きらきらみずいろクリスマスきらきらみずいろは楽しく過ごしたい!
明るい気持ちで新たな年を迎えたいface05

大丈夫
音楽の力は偉大なのだ!

12月23日は音楽フェスティバルに加えトークショーも行います。
どんなお話が聞けるのか今から楽しみ
間違いなく楽しいお祭りになるはずです。
現在決定している出演者の方々はこちら!

まーちゃんバンド
田中優
てんつくマン
森源太
IZANAI
いしだ壱成
ロックバンドおかん
池田卓
マイケル・パフォーマンス
(順不同・敬称略)

会場は福島県郡山市熱海町「郡山ユラックス熱海」です。

まだまだ出演者を募集します。プロ・アマ問いません。
又、出店・出展も同時募集します。
詳しくは下記の参加要項をご覧ください。
ご不明の点はご遠慮なく事務局までお尋ねください。

これからこのブログを通して、開催情報などお伝えしていきます。
一緒にお祭りを創っていきましょう。


≪開催メッセージ≫

東日本大震災によって、福島県は大きく変わってしまいました。
地震による被害はもとより、原発による事故で県民は多くの犠牲を払っています。

現在、福島県から多くの県民が県外へと避難をしています。
避難された方も、福島の地に残った方にとっても、やはり故郷はこの福島です。
私たちはいつかこの福島が、安心して住める愛すべき地に戻ることを心から願っています。


今も、不安や悲しみの中で生きる多くの人達へ
県外へ避難され頑張り続けている人達へ
離れていても心は繋がっていることを伝えたい。

その想いから生まれたこのお祭りは、最高の唄や踊り音楽を通し
人の心と大地を癒し、やがて希望を湧きあがらせるでしょう!

福島から世界へ、そして世界から福島へ、とびっきりの愛と希望を届けましょう!

皆様の力を貸して下さい、どうぞよろしくお願いします。

本当の福の島『はっぴーあいらんど』を創るために、今こそ心を合わせ、繋がっていきましょう!


-はっぴーあいらんど☆ネットワーク-


はっぴーあいらんど☆ネットワーク 事務局
福島県須賀川市滑川東町327-1 銀河のほとり内
090-3922-7180(植木)
happy.island311@gmail.com
FAX0248-72-2882

  

Posted by kama'aina at 18:35Comments(0)ご案内

2011年04月19日

ご案内

あっという間に4月も中旬。
余震や見えない敵と向き合う日々。
皆さんはどうしてましたか?



kama'ainaの桜は、いつものように咲きました。
自然のサイクルは変りないんですね。



足元では大好きな『ムスカリ』が元気いっぱいです。

私達は、ある意味サバイバルな人生を経験している。
大震災数日後、車に給油ができなくなり、友人から無期限で自転車を借りました。
改めてエネルギーの使い方、作り方を考えた方もいらっしゃると思います。
どうしたら、もっと自然と共存しながら生きていけるの?
便利な生活じゃなくて、安心して気持ち良く生きていく方法はないのかな?
国や政府・企業にまかせっきりじゃダメなんだ。
自分ももっと自覚して行動しないと。
一緒に考えてみませんか?

ヘナ施術中、時間短縮のため電気を使って暖めます。
その後、電気と灯油を使ってボイラーを動かし流します。

お客様の中には、暖めなくても良い、自分で流すという方もいます。
今後、そういった場合、通常料金から割引をさせていただくことにしました。

暖め無し -500円
お流し無し -1000円 (※ヘナ100%のみ)

暖め無しの場合、放置時間に倍の時間がかかります。
詳しくは、ご予約のときにお尋ねください。
よろしくお願いします。

  

Posted by kama'aina at 15:01Comments(0)ご案内

2011年03月19日

お知らせ

東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた皆さまに、

心よりお見舞い申し上げます。

また、犠牲となった方々、そのご家族に対して心よりお悔やみを捧げます。


あの大地震から1週間

そして、原子力発電所での事故

混乱とパニックの中、自分を見失いそうになってました。

いいえ、見失ってました。

そんな時、家族や友人から沢山の愛をいただきました。

お客様からの励ましや問い合わせのメールや電話。

本当に、ありがとうございます。


19日土曜日午後から新たな『 kama'aina 大地の子 』の誕生です。

午前中は電気工事で停電なんです。

知らない所で壊れていたんですねぇ。

東北電力の皆さん、ありがとうございます。

19日より『 kama'aina 大地の子 』は、メニュー内容が変わります。

パーマ・カラー・縮毛矯正等、薬剤を使用する施術をやめます。

皆様それぞれ意見があるかと思いますが、微量でも被爆しているかもしれない身体に、薬の使用は良くないと判断しました。

そして、料金の改正です。

シンプルにしました。

ご安心ください。

値上げはいたしません。

シャンプー+フィンガーブローのみ

これは500円以上の募金をお願いいたします。

被災され避難されている方は無料です。

集まったお金はこの国の復興ために寄付させていただきたいと思います。


エアコンが使えません。

どうぞ暖かくしてお出掛けくださいね。

お問い合わせ・予約先 
024(953)7917
080-1657-9615
kama-aina@docomo.ne.jp
kama-aina@hotmail.co.jp



なぜ、私たちはこの経験をさせられているのか?

私たち日本人は、選ばれた民族だから

この経験に耐えうる力があるから

この経験を、必ず全人類のため

そして、この地球のために活かすため

その為に経験している

一人ひとりが大いなる存在

一人ひとりがポジティブなエネルギーを持って生きていく

愛を持って、乗り越えていく!




愛犬『ニーナ君』専用のリュックで背負い、余震の中こんな格好で片付けをしてました。  

Posted by kama'aina at 09:00Comments(1)ご案内

2010年11月07日

ラピスラズリ

kama'ainaから、久しぶりに【お知らせ】

手作り無添加石けん

私の好きなストーンの一つ



ラピスラズリ

このストーンの粉末を練り込んだ石けん2種類を、只今販売中!!

きらきらみずいろクレイ&ミント石けん

きらきらみずいろラピスラズリ&アロエ石けん

どちらも¥1000円です。

頭の先からつま先まで洗った日は、とても気持ちよく瞑想が出来ます。

クレイが入ったほうはダーリンのお気に入り。

毛穴の汚れが気になる、汗かきの方には特にオススメface02

  

Posted by kama'aina at 14:27Comments(0)ご案内

2010年09月06日

ヒーリング整体

9月になっても暑い日々が続いてます。
皆さん体調崩してませんか?
例年通りならエアコンを控えるのですが、そんな状況ではないようです。
今年は我慢しないことにしました。
皆さんも気をつけてくださいね。
 
ここ『kama'aina』で、【ヒーリング整体マッサージ】が期間限定で受ける事が出来ます。



施術内容 
整体マッサージ・クリスタルヒーリング・オーラのクリーニング及び活性化・チャクラ調整

施術時間 1時間から2時間 
(お客様個々の体調に合わせる為、施術時間は異なります。)

料金 施術時間にかかわらず、1回 6000円

期間 9月9日(木)〜9月13日(月)

予約受付時間 午前10時から午後9時まで

整体師プロフィール
正野辰博(マサノタツヒロ) 
北海道出身 東京在住 34才
六本木で10年働き、今年からフリーに
ヒーリング整体をしながら、日本国内を旅してます。
《予約・お問合せ》
kama'aina 大地の子 
icon29 0249537919
icon30 kama-aina@docomo.ne.jp

私も何度か受けましたが、身体が軽くなり、とても良かったですよ。
お勧めですface01
※私個人の感想ですので、施術効果には個人差があります。  

Posted by kama'aina at 17:18Comments(0)ご案内

2010年09月02日

手作り石けん

新製品のご案内です。

カモミール・ウルトラしっとりタイプ
 約90グラム ¥1000



原材料に、オリーブ油・アボガド油・マカデミアナッツ油・ココナツ油・シアバターが贅沢に使われてます。

※泡立たせるためだけの材料を減らし、肌への負担を少なくしました。
 その為、一般の石鹸より泡立ちが少なくなってますが、汚れ落ちに支障ありません。



お電話・メールでの販売予約も行ってます。
お気軽にお問い合わせください。


  

Posted by kama'aina at 19:49Comments(0)ご案内

2010年04月30日

お知らせ

kama'ainaのホームページを開設しました。
よろしくお願いします。
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
http://www.kama-aina.info/

ハーブシャンプー&リンス

カモミールに変わって、ラベンダーのシャンプー&リンスが登場。



昨年、収穫したラベンダーで作りました。
ドライ・ラベンダーが無くなり次第終了となります。
是非お試し下さい。

ローズマリーは1年中収穫できるので、kama'ainaの定番となりました。



どちらのハーブシャンプー&リンス ¥1575
ヘナカラーと一緒の場合、1回シャンプーはサービスとなります。
2回シャンプーは半額です。
  

Posted by kama'aina at 07:45Comments(0)ご案内

2010年01月13日

手作りハーブ石けん

お陰様で大好評のハーブ石けん



頭の先からつま先まで使えて、とっても便利。

全成分:オイル(オリーブ・マカデミアナッツ・アボカド・パーム・ココナッツ等)
    水 苛性ソーダ ヨモギORゆずORゼラニューム等
    精油(ラベンダー・ティートリィ・パチュリ等)
    ※成分は石けんの種類によって変わります。
    その他、kama'ainaのお庭で育ったハーブが入ってます。

もちろん無添加
  
よもぎに続き椿シャンプーバーも入荷から2・3日で売れ切れてしまう状況です。
楽しみにしているお客様、大変申し訳ありません。
そこで先行予約販売をいたします。
お電話・メール・来店時に、お伝えください。

今後の入荷予定は、ゆず・ゼラニューム・よもぎ が本日13日に入ります。
通常は500円
しっとり系(オイルの種類が変わります)800円
約90グラム
(手作りの為、若干量が違います。ご理解をお願いします。)

お問い合わせ下さい。
お待ちしてます。  

Posted by kama'aina at 15:06Comments(0)ご案内