2022年05月03日

5月6月7月のお休み日




今年もモッコウバラが咲き始めました️

5月
4日(水)~8日(日) 5日間の連休です。
22日(日)

6月
4日(土)

7月
17日(日) 23日(土) 24日(日)

宜しくお願いいたします
  

Posted by kama'aina at 09:56Comments(0)定休日

2022年02月21日

3月&4月のお休み日


Posted by kama'aina at 19:49Comments(0)定休日

2010年09月27日

10月のスケジュール

10月 13(水) 14(木) 17(日) 3日間のお休みです。
 
16(土)は、PM3時が最終予約時間となります。
よろしくお願いします。

【響きの森~祈りの祭典】のご案内 



日時:16(土)PM3時~エンドレス 17(日)AM10時~PM4時 

場所:須賀川市梅田字牛池 地内

詳しくはサイドバーのお気に入りから見てね
  

Posted by kama'aina at 17:11Comments(0)定休日

2010年08月28日

9月のスケジュール

9月のお休み予定日です。

18(土) 19(日) 20(月)

この三連休は毎年新潟で開催される『新潟総踊り』へサポーターとして行ってきます。
新潟最大のお祭り、観客動員数40万人!



今年の夏は本当に暑い炎
皆さん体調など崩してませんか?
さすがに冷たいものが欲しくなります。
三年番茶にドクダミや薬草を入れたお茶を、毎日母が作り、お陰で夏バテ知らず。
母に感謝face06

『kama'aina』の近くにチーズケーキで有名な『大越菓子店』さんがあります。
私は和菓子の方が好き。
特に『きんぴら餅』がお気に入りface05
でもこうも暑いと冷たいものが欲しくなる。
カキ氷がお持ち帰りできるので、早速買ってきました。
ひゃー、久し振りのカキ氷かき氷
頭が痛くならないようゆっくりいただきました。
ここのもう一つのお勧め
『小倉くず餅』 絶品です。
水羊羹に弾力がある感じ・・。
近すぎて、誘惑と毎日戦ってます。

  

Posted by kama'aina at 11:09Comments(0)定休日

2010年07月26日

8月のスケジュール

お休み予定日です。
8月 1(日) 5(木) 12(木) 13(金) 14(土)

よろしくお願いします。



小さな白い花を咲かせる『どくだみ』
花が咲いてたら収穫時!



この『ドクダミ』をカラカラに乾燥
その後、袋に入れ手で揉みながら細かくし、ビンなどで保存。
緑茶や番茶などとブレンドして飲んでます。

意外といけますお茶
  

Posted by kama'aina at 14:29Comments(0)定休日

2010年06月22日

7月のスケジュール

梅雨入りし、毎日はっきりしないお天気ですね。
7月のお休み予定です。

3(土) 4(日) 21(水) 22(木) 23(金)

よろしくお願いします。

仕事の合間、お天気とにらめっこしながら収穫!



初めてトライした『ローズウォーター』
冬に4種類のバラを購入。





まだ株が小さいので、少ししか蕾が付きませんがこれからが楽しみです。  

Posted by kama'aina at 11:54Comments(0)定休日

2010年05月26日

6月のスケジュール

6月のお休みです。
 2(水) 8(火) 20(日) 26(土)
よろしくお願いします。



今年のモッコウバラこんなに元気に育ちました。



初めての'08はこんな感じ・・・


昨年は・・・


お花が終わると、軽く剪定し、秋口にバッサリとやります。
来年が楽しみ・・・。  

Posted by kama'aina at 09:57Comments(2)定休日

2010年03月23日

4月のスケジュール

4月 1(木)7(水)13(火)21(水)

4日間のお休みです。
宜しくお願いします。

『2010 祭天』



今年も須賀川市松明通りで2日間開催されます。

5月29日(土)PM6時~PM8時 前夜祭
5月30日(日)AM10時~PM6時 本祭




沢山の方々に色々な形で、参加していただきたいと思います。
パフォーマーとして、ボランティアスタッフとして、観客として・・・。
興味を持たれた方、是非連絡ください。
お待ちしてます。
  

Posted by kama'aina at 18:28Comments(0)定休日

2010年02月27日

3月のスケジュール

あっという間に桃の節句花p
ちらし寿司を作ってお祝いをしたいと思います。

3月 6(土) 7(日) 16(火) 24(水)

お休み予定です。
よろしくお願いします。

ニーナ?ですか?
はい元気良すぎて、暴れております。

つい先日、登山へ連れて行きました。



弟と愛犬『ジル』
彼らにとって、この辺の山々は庭同然。
駆けずり回るジルを横目に、私とニーナはマイペース。
初めての急な山道に戸惑うことなく、楽しんでおりました。
途中岩だらけの場所だけ抱っこし、あとは自分の足で・・・。
帰りはさすがに危ないと思ったのか、弟が抱っこしておりてくれました。
「ハーっ、助かった・・。」



  

Posted by kama'aina at 13:57Comments(0)定休日

2010年01月07日

1月スケジュール変更

2010年突入でございます。
元旦から大雪でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

今月のお休み変更のお知らせです。
明日から数日間、喪中とさせていただきます。
8(金)9(土)10(日)11(月)
急で大変申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


嫁ぎ先の祖母、99歳
大往生です。


  

Posted by kama'aina at 16:08Comments(0)定休日

2009年11月30日

12月のスケジュール

12月 5(土) 6(日) 31(木)

事前にお渡しした予定より、大幅に変更になっております。
お気をつけ下さいませ。

年末年始のお休み予定
12月 31(木) 1月 1(金) 2(土) 3日間となっております。

どうぞ宜しくお願いします。



mube195 organic Herbal Soap ~よもぎ~

成分:よもぎ・苛性ソーダー・水・ココナッツ油・オリーブ油・パーム油・精油(ラベンダー・パチュリー・レモン)+ハートきらきら

ひょんなことからいただいた『手作りの石けん』
無添加・無鉱物油、嬉しいなあ~こういうの。
使ってみたら、なんとも気持ち良い。
ツッパリ感もないし・・・。
で、先月からお店に置いてます。
興味のある方は、是非お問い合わせください。
kama'ainaフロントにて500円で販売してます。

  

Posted by kama'aina at 17:51Comments(0)定休日

2009年10月19日

11月のスケジュール

来月11月のお休みが決定しました!!
通常とかなり違いますので、ご注意くださいませ。

11月 21(土) 22(日) 23(月)

この三連休3日間のみのお休みとなります。
宜しくお願いします。

勘の良い方ですと・・・。
ハハァーン!?又何処かで踊るんだなぁ・・・。
そう思われている方もいらっしゃると思います。

はい、そうなんです。
今までは、須賀川にあるダンスチーム《遊舞炎舞》の踊子でしたが、今年9月からソロで活動することになりました。



11月22日(日) 奈良県 天河神社
『天河火間』近藤高弘アートワーク 天と地を結ぶ文化の祭典
PM2時~『天河火間』火入れの儀・初窯
PM7時~奉納ライブ



ここで『舞』を奉納させていただく事になりました。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、御理解いただきますようお願いします。

  

Posted by kama'aina at 08:01Comments(0)定休日

2009年09月30日

10月のスケジュール

あおむし 定休日

10月 8(木) 11(木) 15(木) 22(木)です!

宜しくお願いします。face06

先日、青森の八戸へ行って来ました。
日本一といわれる朝市へ・・・。
そこでこんなものを発見face08



グミで出来ているんですが、超リアルあおむし

八戸へ起こしの際はぜひ朝市へ行ってみてください。
新しい発見がありますよ。




  

Posted by kama'aina at 17:24Comments(0)定休日

2009年05月29日

6月の定休日

雨が降ってます
お庭のハーブたちが生き生きとして、なんだか嬉しそう双葉

今年のモッコウバラ、去年と比べてずいぶん枝が増えました。

昨年はこんな感じ


大地と天空の恵みを受けているんですねface02

 6月 4(木) 11(木) 18(木) 

6月は3回のお休みになります。
よろしくお願いします。
さて、このお休みをどう過ごしましょう。
温泉に入ってマッサージを受けて・・・。
たまには自分へのご褒美をしたいなぁ。

PS  今週末、30(土) 31(日)
    是非、須賀川は松明通りへお越しください。
    『祭天』
    雨天決行!
    お待ちしてます。




  

Posted by kama'aina at 11:33Comments(0)定休日

2009年04月20日

5月の定休日

きらきらみずいろ通常よりとても早い定休日のお知らせです。
5月のお休みはとても変則的です。
お客様にはご迷惑をおかけしますこと、まことに申し訳ございません。
御理解のほど宜しくお願いいたします。

5月 3(日) 4(月) 14(木) 30(土) 31(日)

3(日)  東京・代々木公園・イベント広場 《IZANAI総踊り》
      遊舞炎舞メンバー・祭天実行委員として参加してきます。
      5月30日(土)31日(日) 須賀川市松明通りで開催される『2009祭天』のPRをかねて踊ってきます。

4(月)  青森・八戸 友人の結婚式icon01
      午前7時半、郡山駅出発予定icon16
      新幹線に乗り遅れませんように・・・face06

14(木) 通常休店日



30(土) 『2009祭天』前夜祭

31(日) 『2009祭天』

よろしくお願いします
  

Posted by kama'aina at 14:17Comments(0)定休日

2009年03月29日

4月の定休日

kama'aina が来ました



只今満開です



このkama'ainaブログのもう一人の管理人からいただきました。

管理人のお母様からのプレゼント

ありがとうございます

昨年もいただき、一足早く春を満喫してます。




4月の定休日

4(土) 5(日) 16(木) 23(木)

4(土)5(日)の二日間は、長野県飯田市へ行って来ます。
青少年の健全育成と教育を目的としたイベント『飯伊よさこい祭り』への参加です。
ブログにも載せたいと思いますので、皆さん楽しみに待っててくださいね!



  

Posted by kama'aina at 13:22Comments(0)定休日

2009年02月27日

3月の定休日

3月の定休日

 5(木) 12(木) 15(日) 19(木)

 ご予約お待ちしております face02

 
 セルフハンドケア



定期的にご来店いただき、ヘナカラーをされてるお客様。
この日は手荒れを気にしてらっしゃいました。
そこで、普段私がしてるセルフハンドケアの仕方を、お伝えしました。
手持ちのハンドクリームや乳液を、たっぷり塗る。
ポリ手袋を着け、その上にコットンの手袋を二重につけます。
この2種類の手袋、ホームセンターなどで買えます。

ヘナカラー中、お客様にはこのケアを試していただきました。

で、ヘナ終了後こんな感じです。


いかがですか?

手荒れで困ってる皆さん、1度試してね。

私は仕事以外の時間はずーっと、これです。
ひどいときは、就寝中face04も手袋をしたままですよ。
(いつの間にか、どっかへいっちゃう時もありますが・・・face07

Eriko K 様、ブログモデルをありがとうございました。  

Posted by kama'aina at 20:23Comments(0)定休日

2009年01月28日

2月の定休日

   2月 5(木) 11(水) 12(木) 19(木)

  よろしくお願いします face06

 『初めてのヘナカラー

 時々kama'ainaの前を車で通過。
 はじめは雑貨屋さんかな?と思ったそうです。
 美容室と分かり、お仕事がお休みの日にご来店 !
 「予約してないのですが・・・・。」 と、素敵な笑顔を見せてくれました。
 お客様の施術中でしたが、次の予約が入ってなかったため、お待ちいただきました。
 どんなお店なのか分からない、まして初めてって、勇気がとってもいりますよね。
 ヘナカラーと普通の薬剤入りのカラーの違いを説明しました。
 どんな効果・影響があるのなど・・・。 
 で、初めてのヘナカラー挑戦 !!



 ヘナカラー前の髪の状態です。
 半年以上カラーを休んでいたので、根元部分は地毛です。
 毛先は今までのカラーでだいぶ痛みが見受けられ、指が通らない状態です。
 カット無しなので、さぁどこまで回復してくれるでしょうか。
 今回は、ヘナ100%ハーブヘナ入り(オレンジ)を根元に。
 イエローブラウン・ヘナ100%ハーブヘナ入り を毛先に塗布しました。
 このイエローブラウン、ちょっと曲者
 2日後3日後と色が変化します。
 すこしづつ色に深みが出てくるんですよ。

 じゃじゃーん 



 いかがでしょうか?
 ライトの関係上、多少色味が違ってますが綺麗に染まり想像以上に回復しました。
 もちろん髪を乾かす時は、いつものフィンガーブローのみです。
 
 ブログモデルを快く引き受けていただいたE.O様
 しかも始めてのkama'aina
 ありがとうございました。
   

Posted by kama'aina at 18:12Comments(0)定休日

2008年12月27日

1月の定休日



 さくらお正月休みさくら

 1(木) 2(金) 3(土)

 1月の定休日

 15(木) 22(木)

 星お知らせ星

 5(月) 12(月) は、ボランティアがお休みのため、午前中からの営業となります。

 《独り言》
 あー、今年も終わっちゃうなぁ・・・face06
 年を取るにつれ、時間が過ぎるのが早いことicon16
 高校生の頃は、1年がとても長くてちょっと辛かった。
 楽しい時間は早く感じて、辛い時間は長く感じる。
 楽しいとあっという間だもんね。
 ということは、年を取ったからじゃないんだ。
 今は最高に楽しいって事!!
 そう、毎日楽しいのだ。
 やっと本当にやりたいことを見つけ、好きなことが出来て、自分の好きな空間がある。
 
 全ての人に感謝face06全ての動植物に感謝face06私を取り巻く全てに感謝face06
 
 時々私は運がいいと感じるときがある。
 まわりに恵まれてるんだと感じる。
 そうある先輩に話したら、運を掴むのもその人の実力だと言われた。
 そうなのかなぁ・・。
 中には、こんな私を羨ましいと思う人がいるかもしれない。 
 そういう人に伝えたいことは、私の今までの辛さや苦しさを想像して欲しい。
 あの時の辛い、苦しい経験があって今の私がいる。
 だから、そういう経験をさせていただいて『ありがとう』icon06
 もちろん、私以上の大変な経験をしてきた人は世の中に沢山いる。
 ただ、どんなに辛いときでも自分の心と力を信じて生きてきた。
 
 沢山の方々に今年も巡り会えました。
 出会いに感謝
 キラキラありがとうございますキラキラ 

 

  

Posted by kama'aina at 12:04Comments(0)定休日

2008年12月01日

12月の定休日

 12月の定休日です!!

 4(木) 11(木) 18(木)

 皆様にお渡した予定表には、25(木)も定休日となっていましたが、営業します。
 ご予約のお電話、お待ちしております。




先日、ローソニアカラーのモデルになっていただいたお二人
 icon06

 御忙しいところ、遅くまでありがとうございましたface02


お二人とも8トーン以上の明るさに、それぞれアッシュ系とマット系のローソニアカラーで染めました。

ニュアンスがほどよく変わり、お二人とも大満足
 キラキラ

また遊びに来てね !!



生まれてまだ1ヶ月ちょっとのお客様、KOYOMIくんURARA-ママ

 縮毛矯正とヘナカラーをやっている長い間、一度もぐずりませんでした。
 ヒーリングボイス医療CDのお陰かな?
 (このCDの話は後ほど詳しくブログにのせます。)

 また一緒に来てください
星  

Posted by kama'aina at 14:09Comments(2)定休日