2010年11月04日

山登り

今年のはじめ頃、弟に誘われた
「夏休みに入ったら、月山行かね?」

!? 月山!?
なんで私が弟と二人で月山?

真相は別にあった。

私達きょうだいには、もう少しで77才になる両親がいる。
数年前までは、毎年恒例で町の人達と月山登山をし楽んでいた。
しかし、皆のペースに合わせるのが困難になり断念。
しかし月山への思いは増すばかり。
両親は弟に一緒に行かないか?(連れて行って、とは決して言わない)
と声をかけた。
山好きの弟は行きたいが、途中何かあったら、1人では大変だ。face07
山を甘くみてはイケない。
そんなこんなで、私も行く事になったのです。

そうなると、私はニーナも一緒に連れて行きたくなった。
既に二つの[鎌倉岳]を制覇したニーナくん力こぶ

今年3月 古殿町
山登り

今年4月 常葉町
山登り

まずは月山の下調べ

所要時間・登り口・ニーナも宿泊出来る宿等々・・・。
宿泊先は宿坊が沢山ある岩根沢に決定!
岩根沢の宿坊では一軒だけ、「ワンちゃん良いですよう。」と温かいお言葉。
でもゲージからは出れないらしい・・・。
普段、好き勝手に家の中を走り回ってるニーナ
私の我儘に付き合せるのはかわいそう。
2泊3日の間、ニーナはお留守番です。face10

3日間大丈夫?

この頃のニーナは、まだ朝・昼・晩と3回の食事をしてました。
朝と夕方の散歩も必要!!

ダーリンface07 どうface07

ニーナにはダーリンだけが頼りだよ。

山登り


同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
成人のお祝い
ヘナの花
台湾からの贈物
漢方通りinソウル
❤️フリーハグ in 韓国❤️
青森県産ニンニク
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 成人のお祝い (2022-01-14 18:24)
 ヘナの花 (2021-08-30 12:20)
 台湾からの贈物 (2021-01-13 17:03)
 漢方通りinソウル (2019-09-17 10:31)
 ❤️フリーハグ in 韓国❤️ (2019-09-14 16:09)
 青森県産ニンニク (2019-07-01 09:47)

Posted by kama'aina at 09:38│Comments(0)徒然日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。