2008年04月26日

ランチ

ランチ



先日姉に誘われて、ランチへ行って来ました。

和食のフルコース

最初の写真は、前菜です。

見た目だけでも、そそられちゃいます。

白魚数の子 帆立と胡瓜の唐墨和え 蟹大根鮎巻き 黄身酢 出汁巻き玉子 菜の花 

どれも美味しかったー。

特に白魚のプリプリ感は、何とも言えない歯ごたえでした。

あっ、どこのランチかって?

あんまり言いたくないなぁー。(意地悪?)

だって、なかなか行けない秘密の場所なんだよ。

たまに行けたらラッキー、その場所は 『日本調理師専門学校』 なのだ。

前菜の次は、お造り

漬け鮪サラダ仕立て 胡麻ドレッシング

焼物  桜鱒 磯辺焼き

温物  揚げ出し豆腐 すだれ麩 しし唐

あっー、食べるのに夢中になってしまった。

写真が・・・・ごめんなさいface07

気を取り直して次は・・・

ランチ



食事  じゃこ御飯 有馬山椒

  鯛葛打ち 土筆大根生姜 んっ!?土筆?つくし!!

ランチ



お椀の中の茶色い物体でございますface08

食べれるとは聞いていたけど・・・・味が・・・あんまり無い。

鯛の葛打ちは美味しかったです。

私は夏になると、鳥のささみで葛打ちを作ります。

わさび醤油で頂きます。

胡瓜のたまり漬け じゃばら切りになって、味のしみ込み具合がGOODキラキラ

ラストはもちろんデザート

ランチ



                    さくら桜アイス 桜餅 桜リーフクッキーさくら

桜づくしのデザートは、嬉しいですね。

日本の季節をとても感じますicon06


同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
成人のお祝い
ヘナの花
台湾からの贈物
漢方通りinソウル
❤️フリーハグ in 韓国❤️
青森県産ニンニク
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 成人のお祝い (2022-01-14 18:24)
 ヘナの花 (2021-08-30 12:20)
 台湾からの贈物 (2021-01-13 17:03)
 漢方通りinソウル (2019-09-17 10:31)
 ❤️フリーハグ in 韓国❤️ (2019-09-14 16:09)
 青森県産ニンニク (2019-07-01 09:47)

Posted by kama'aina at 14:11│Comments(0)徒然日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。