2017年06月01日

o(^o^)o台湾

今回の旅の目的は、夏休みに開催の【心を癒す台湾保養】の下見&自分の休息でしたよつば

1日目
タイガーエア 仙台空港 19:00 発icon20




台北 桃園国際空港 21:15 到着
空港内で両替を済ませ到着ロビーへ。
昨年お世話になったタクシードライバーのウォンさんに、今回もお迎えをお願いしました。
事前に、忘れてるといけないからと写真まで送っていただいた。
超個性的なキャラクターを持った女性なので、忘れるはずないんですが。
到着ロビーで右から左へ歩きながら探す・・・いない。
いないよー・・・遅れてる?
と、目のはしに伊藤の文字がかすめた。
そのままバックして視線は・・・確かに伊藤圭子の文字
で、視線を上にし顔を確認
似ても似つかないイケメンちゃんface08
話すと、ウォンさんは仕事が長引いてるとの事
早速、タクシーに乗り込みユースホステルへ

部屋にスーツケースを置き、夜の市場へ繰り出しました


これで1人約350円




〆は台湾ビールビール



2日目
この日の予定は、トレッキングコースの下見・宿泊施設【スネイルハウス】オーナーのジュリアさんと打合せ・九扮観光

7:45出発 まずは朝の市場へ


さすがに活気があります。



ラップサラダを食べながら、軍艦岩を目指し住宅地をさ迷いましたface07
途中、休憩所を見つけ市場で買ったちまきを頬張ります✨



この時期台湾は旧の節句
市場では様々なちまきがどーんと並んでました

Googleマップでの案内では、北投駅から軍艦岩まで約1時間
なのに2時間もかかってしまった。

軍艦岩裏側へ到着


軍艦岩の上に登ってビックリ
人 人 人で溢れてました





で、今度は表側を下ります。


ここから陽明大学敷地の道路を下り石牌駅へ

ユースホステルへ一旦戻りシャワー

気温はこの時期日本と変わりないのですが、湿度が高い❗
一休み後、スネイルハウスへ


夜の写真ですが打合せ時間は昼の12:30
打合せ前に近所で腹ごしらえ
海老の蒸し餃子


小籠包



打合せは、朝食内容など昨年を踏まえ念入りに打合せ
ジュリアさんの子供達への熱い思いに、感謝ハートきらきら

次は九扮観光
今回で3回目 またもや雨icon03


【千と千尋の神隠し】のモデルになった場所だそうです。

夜はトレッキングで疲れた体を癒そうと温泉


北投温泉 地元のおばちゃん達に台湾の温泉マナーを教えてもらいながら、癒されました温泉


3日目
朝8時に待ち合わせで臨床仏教師のお坊さん・Lama さんとお会いしました
話が弾み、一緒に写真を撮るのを忘れた。
で、Lama さんに頂いたお守りと



ランチは【長春・素食】ベジタリアン料理
とにかく圧倒されたface08


スープだけでも8種類


1回目


2回目


3回目 ランチ時間2:30になり時間切れ


給士の方に「今度はもっと早く来て、食事を楽しんでね」と。
うん、絶対また来る❗
心に誓いました炎

4日目
出発の朝ですが、6時起きで頑張りました。
朝の市場で果物をチェック
肉まんの小さいの
黒米ロール
ネギ焼き
お粥・・・・・


美味しかった~

あっ、これも下見です。
台湾保養の時、子供達の朝・昼・晩の食事の下見
でも、おもいっきり楽しんで来ました❗

結果 台湾は食の先進国

そう感じた4日間でした星




  

Posted by kama'aina at 09:00Comments(0)TRAVEL