2011年07月22日

福島へ

6月13日月曜日

加計呂麻島を離れる日

朝から雲行きが怪しい

瀬相の港へ着く頃にはドシャ降り

宿のご主人がフェリーの中まで車で送ってくれました

車から降りた途端 青白い光りがあたり一面を照らし

ものすごい雷鳴が響き渡った

あぁ 雷 神が降りたんだなぁ

加計呂麻の神様が 見送りに来てくれた ありがとう

古仁屋港から奄美空港まではレンタカーで移動

途中 ばしゃ山村でランチ


福島へ


鶏飯(けいはん) 奄美名物です

白いご飯の上に具材を乗せ 鳥だしの温かいスープを掛けて いただきます

奄美のあちこちで そのお店独自の鶏飯を提供してました

福島へ


雨が小降りになっていたので こちらでいただきました

これは 油ソバ

福島へ


大きなエビが入って豪華 意外とあっさり 

もっと大きな胃袋が欲しい

福島へ


ハワイの田舎にいるみたい

静かなのが すごく良かった

オフシーズンだからですね

奄美最後のお食事を済ませ 福島へ

お会いした皆さんが とても心配してくださった

ありがたい

避難した方がいい そう言って泣き顔になる方

でも私は 福島で住む

福島でなければ 分からないことが沢山ある

福島からでなければ 発信できないエネルギーがある

そして 見届けたい

ここ福島が どうなっていくのか

どんな風に 成長していくのか

福島にいるからこそ感じるエネルギー

それを大切にしたい


同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
成人のお祝い
ヘナの花
台湾からの贈物
漢方通りinソウル
❤️フリーハグ in 韓国❤️
青森県産ニンニク
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 成人のお祝い (2022-01-14 18:24)
 ヘナの花 (2021-08-30 12:20)
 台湾からの贈物 (2021-01-13 17:03)
 漢方通りinソウル (2019-09-17 10:31)
 ❤️フリーハグ in 韓国❤️ (2019-09-14 16:09)
 青森県産ニンニク (2019-07-01 09:47)

Posted by kama'aina at 09:05│Comments(0)徒然日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。